top of page

カナダ国境再開→日本観光客の皆さん来れますよ。→ちょっとまって。

カナダ政府がおこなって来た、一般観光客に対する国境の閉鎖が解除される旨は、先日お伝えいたしましたが、少しネット上の情報提供のあり方を含めて、疑問に残る部分がありますので、情報提供をさせていただきたいと思います。


日本の方が、海外へ行く場合、ワクチン接種を証明する書類を申請することは出来ますが、その書類の効力として以下の記載があります。


現時点では、接種証明書を持っていることによって日本への入国時の防疫措置が緩和されることはありません。


つまり、カナダが9月7日から国境を開放すると言っても、カナダ旅行をしたあとに日本帰国時に隔離措置が免除されるわけではありません。ということになります。

この場合、カナダに来る一般的な観光客の方は、10日前後の日程で来られる方が多いと思いますが、それ以上の負担を日本再入国時に必要になるということになります。

まだこれでは現実的にカナダに遊びに来れますよ。という状況ではないと思いますので、カナダ旅行に興味のある方は、日本への再入国措置についても十分にご検討いただけますよう、よろしくお願いいたします。


まだ、国境再開まで1か月以上ありますので、その間に日本政府が、接種証明書を持っている方の再入国に関する規則を変更する可能性もありますが、情報収集だけはよろしくお願いいたします。

コメント


Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

ブログの更新をお知らせいたします。

メールアドレスを入力してください:

bottom of page