カルガリー発 ドラムヘラー観光 バンフまで。母子二人旅
- カルガリーガイドサービス
- Sep 2, 2023
- 1 min read
5か月前から、カナダのオンタリオ州に留学されている娘さんに逢う目的でカナダを訪れた母。 2人のご旅行をご案内。

最初の下車観光場所。 ホースシューキャニオン。 いつ来ても、この景色は、カナダらしくない景色だな、と思うのと同時にこの不思議な景色があったからこそ、恐竜の化石が発見されたんだという、感慨深い景色でもあります。

数日前とは異なり、一切山火事の煙を感じない青空でした。

奇岩、フードゥー

フードゥーと遠くに見る事が出来る地層。

夏休み最後のロングウィークエンドのこの日、とっても混雑していました。

この日のお昼は、ホットバーガー。(ローストビーフ)
ステーキサンドイッチのローストビーフバージョンとでも言ったら良いのかな。 ここのグレービーはとっても美味しかった。

ロイヤルティレル博物館の最初の展示物。




母の希望でドラムヘラーを訪れた親子。 娘もその魅力に徐々に引き込まれていました。


古生物博物館だけあって、恐竜の化石だけではなく、生命の誕生から氷河期までの多岐に渡る化石の展示がされています。

両生類の化石もあります。



バッドランドと白人に呼ばれた景色の中にあるロイヤルティレル博物館。
この後、カルガリーでの買い物を経て、バンフまで送迎。
Recent Posts
See Allバンフやレイクルイーズに滞在される方はもちろんのこと、キャンモアやカルガリーからバンフ国立公園などの国立公園へ行かれる方については、国立公園入場料の支払いが必要となります。 オンラインでも購入が可能ですので、国立公園に来られる方は下記リンクからお買い求めください。...
今まで夏季のみ1日1便のデイリー運行であった東京/成田~カルガリー線ですが、冬季もデイリー化することを決定したようです。 夏も、冬もロッキーが近くなります。 記事詳細は こちら から
Comments