top of page

充実した休暇

この日ご案内したのは、カルガリーにて学会に出席されるご夫婦。

学会の前の束の間の休暇を利用して、カルガリーから、ロッキーへご案内いたしました。

レイクルイーズとモレーンレイク、そしてレイクルイーズゴンドラや、野生動物を散策しながら、バンフへ。 バンフの自由行動時間のあとにカルガリーへと戻って来るスケジュール。

レイクルイーズでは、様々な角度から湖をじっくりとお楽しみいただきました。

花壇越しにレイクルイーズを見て見たり、少し湖畔を歩いて湖越しにホテルを望んでみたり。

様々な角度からレイクルイーズを堪能していらっしゃいました。

モレーンレイクでは綺麗な景色に感動されていました。

レイクルイーズも良いけど、モレーンレイクも最高。としばし変わりゆく湖の色を眺めながらゆっくりされておりました。

カヌーを楽しむ人の写真をアップで撮ると。

それはもう、合成写真かと思えるような写真に。

レイクルイーズも、モレーンレイクも全て奇跡的な大自然が生み出したいろ。

実物をみて、心を奪われておりました。

なかなかじっくりと見ることが出来ないピカ。

この日のピカは、何度も我々の前を行ったり来たり。岩の上でポーズを取って、シャッターチャンスをくれました。まるでお客様とコミュニケーションをとっているかの様子。

他社では立ち寄りの無いレイクルイーズゴンドラにのって、スキー場中腹まで。

ここから見る景色は、ロッキーの雄大さと、原生林の無限に広がる凄さを感じることができます。

レイクルイーズ湖畔では湖の大きさが目につきますが、ここではロッキーと森の大きさを感じることができ、手つかずの自然がこれほどまでに残されていることに、驚かれておりました。

ぐっと望遠で見ると、レイクルイーズ湖畔に建つシャトーレイクルイーズや湖面のカヌーも確認でき、本当にレイクルイーズであることが分かります。

正面にはマウントテンプルとマクドナルド氷河の雄姿を見ることもでき、山々に残る氷河の数々にも感動されておりました。

レイクルイーズゴンドラでは、残念ながらグリズリーヘアを見ることはできませんでしたが、バンフへの道中、動物の出没確率の高い1Aを通り、ブラックベアとも遭遇しました。

バンフ近郊のツージャックレイク付近では、3度もビッグホーンシープがお出迎えをし、野生動物を見ることが出来たこと、またバンフの人たちが湖で遊ぶ姿をみて、贅沢な時間を過ごす暮らし方にも感動されておりました。

11時間に及ぶツアーでしたが、お客様は終始感動されており、カルガリーから思い切って観光にでかけて良かったとおっしゃっておりました。

ここまで充実した時間を過ごすことが出来ると思っていなかったようで、一日かけてロッキーを堪能でき、とてもいい日になりました。とおっしゃっておりました。

昨今レンタカーでは、入場規制でレイクルイーズやモレーンレイクに希望通りに入ることが出来ず、結果、良い観光をすることが出来ない方もいらっしゃるようです。

そういった方々からみて、お客様は充実した観光を楽しまれたようで、そのお手伝いができ大変嬉しく思います。

ありがとうございました。

Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

ブログの更新をお知らせいたします。

メールアドレスを入力してください:

bottom of page