top of page

カナダの感染者数(新型コロナウィルス) 3月29日 夕方時点

3月29日 夕方時点のカナダの感染者数

カナダ全土 前日比833人増 6258人

アルバータ州 前日比40人増 661人

カルガリー市 前日比20人増 408人

バンフ 前日比 変化なし 1人

キャンモア 前日比1人増 8人

ジャスパー 前日比 変化なし 2人

カナダ全土的には、一日に確認される感染者数は日増しに増えています。オンタリオ州やケベック州での確認数が特に増えていますね。

オンタリオ州やケベック州は、アメリカのニューヨーク州に隣接している州でもあることが影響しているのでしょうか。アメリカとの国境封鎖をしてからまだ14日間が経っていませんので、まだ増える可能性があるかもしれません。

アルバータ州に関しては、一日だけですので、なんとも言えませんが、感染者の新規確認が少し減りました。

このまま鈍化する方向にはまだ入らないと思いますが、カルガリー市も含めて前日よりも半分ちかい新規確認数になったのには、何か理由があるのでしょうかね。

Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

ブログの更新をお知らせいたします。

メールアドレスを入力してください:

bottom of page