top of page

カナダの感染者数(新型コロナウィルス) 6月27日 夕方時点

カナダ全土

感染確認103032(+238 患者28543(-21) 回復者数65973(+247) 

アルバータ州

感染確認7957(+69) 患者520(+11) 回復者数7283(+58)

カルガリー市

感染確認4359(+34)患者191(+13)回復者4465(+421)

バンフ

感染確認5(+0)患者1(+0)回復者4(+0)

キャンモア

感染確認19(+0)患者1(+0)回復者18(+0)

ジャスパー

感染確認9(+0)患者0(+0)回復者8(+0)

死亡者数

カナダ全土 8516人(+12)

アルバータ州 154人(+0)

カルガリー市 103(+0)

バンフ 0人(+0)

キャンモア 0人(+0)

ジャスパー 1人(+0)

この日もケベック州の数字が一切反映されておりませんでした。週末ということが関係しているのかもしれませんね。

アルバータ州では、以前患者が増えております。

フォートマクマレー、エドモントン、カルガリー、レスブリッジで患者が増えている様子です。

アルバータ州は、経済活動の第二段階のままですが、徐々に患者を増やしてしまっています。アメリカや南半球などでも患者の感染拡大が止まらないようですが、カナダではアルバータ州以外は患者数を減らすことが出来ているので、それほど多い人数ではありませんが、患者が増えてしまっている状況を是非ともひとり一人のNEW NORMALで乗り越えてほしいと思います。

前日のブログにも書きましたが、6月27日のカルガリー市内での買い物中に気が付いたのは、かなりのマスク装着率でした。

屋外ではほとんどマスクをしている人を見かけませんが、屋内ではマスクを着用している人が増えてきました。

この効果が実際の新規感染確認者として数字に表れるのは、少し先のことになると思いますが、装着率が上がってくれることを祈るばかりです。

Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

ブログの更新をお知らせいたします。

メールアドレスを入力してください:

bottom of page